2歳児の決まりごとの理解力は?ルールはわかる?

2歳児は言葉の理解も少しずつ出来るようになってきて、ルールも少しずつ分かるようになってきています。

お友達は叩いたらダメとか、玄関で靴を脱がないとダメとか、ご飯の時はテレビをつけないとか。ルールを守ることについては、ちゃんとなんで?ということも、言葉で説明出来たりするから驚きます。

 

遊びでもルールが分かるようになると、いろんなことが出来るようになります。

たとえば、じゃんけん。グーよりもパー、パーよりもチョキが勝ち。

ルールで勝ち負けが分かるようになるのは、成長しているのかなと思います。

 

そんなTOMMYのジャンケン対決。

TON TON TOMMYのジャンケン編です。

https://youtu.be/hyKKvdIqQ_4