2歳児のひとり遊び、ごっこ遊びはどんなの?

2歳になった頃から、息子はごっこ遊びを始めました。

最初は大好きな車の運転手、保育園の先生(ぬいぐるみが幼児の設定)、お店の店員さん、お医者さんなど。

現実には存在しないものや状況を、過去の経験やテレビで見たことに基づいて、真似事をする力はすごいなあと感心します。子供が何かを想像することはどうやって覚えるのか。本当に不思議です。

 

そんなTOMMYが、運転手さんごっこをして遊んでいます。交通博物館は世界共通で子供に人気ですね。ロンドンの交通博物館も例に漏れずです。

TON TON TOMMY 第2弾。

https://youtu.be/--ju2uHVX6w