Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2歳児の音感、リズム感はどんな感じ?

息子は歌が好きです。

ダンスも好き。

もちろんPPAPも歌って踊ります。

 

音階やリズムはかなり小さい1歳になるかならないかの時から、口ずさんでいました。特にリズムはきちんと4拍子で構成されたものを反復。

 

うーわ、うーわ、うーわーわーー、と意味はないのですが、リズムと音階が成り立っていたことに驚きました。

 

歌も、知っているメロディに合わせて、知っている言葉で替歌を歌うことも。

 

これも特に教えていなくても出来ることに驚きました。

 

何種類かの歌が流れるおもちゃが好きで、テレビやユーチューブで同じメロディが聴こえると、どのボタンを押せばどの歌が流れるかを記憶していて、同じメロディだということを指摘しながら、おもちゃの歌を流したり。

 

そんなTOMMYの歌が聴ける、TON TON TOMMY 第3弾。

https://youtu.be/_6dUCKh-NhQ